てぃーだブログ › Poche*ポッシュ**taniku日記 (・´`U

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年05月16日

コーヒー豆*

宝物のコーヒー豆ブローチ ♥



今日はコーヒー豆から元気を貰いw
気合いを入れて幼稚園の総会へ◎

人前ですらすらーっとスピーチ出来る人、、

尊敬します (U。`•×•´。U)!!w

自己紹介ですら、タジタジなんですけど私ww



昨日、small雑貨店さんで購入させてもらった
ayaさんの十二の巻 ʕ•ﻌ•ʔ♡

偶然お会いできたのだけど、納品直後のザラゴツ缶寄せもたくさん見れたし、ayaさんの娘ちゃんも可愛いかったなー♪
女の子いいなー (๑´`๑)♡w

ミーキさんの妹さんから頻繁に鳴る電話の用件も気になりつつ、small雑貨店を後にしたのでした(笑)★  


Posted by cha-* at 18:26Comments(0)わたし◎

2015年05月13日

熱がーー!!

下がりまてん。次男のお熱が(泣)


昨日から熱と咳き込みがあったので、朝イチで長男を幼稚園へ送り届けてから小児科へ*

インフルが流行ってるとの事で、検査してみましたが陰性でした。

お薬もらって帰宅して、今度は午後イチで 長男の予防接種の予約をしていたので(キャンセルしようと思ったけど、また1ヶ月待ちになるとの事だったので強行w)

次男を義実家に預けて、またまた小児科へ*

そしたら長男がメチャクチャ暴れだして、熱もはからない!体重計のらない! 注射なんて絶対しないと大騒ぎww

んもー!!
いつもなら1時間もあれば終わるのに2時間もかかりました (´+ω+`)

そして、、ワタシの体は引っ掻き傷だらけw

金曜日は、美容室予約してる➡そのまま次男の集団健診。
土曜日は、幼稚園の総会やー!!

早く良くなっておくれ :(´◦ω◦`):

  


Posted by cha-* at 19:22Comments(3)こどもたち★

2015年05月12日

お弁当~

台風あっけなく過ぎ去りましたね♪

うちはそのまま梅雨対策しようかな ( *´﹀` *)

今日は幼稚園お弁当の日だったけど、自由登園になったので そのままお休みさせます◎

先週は、年少の次男*初めてお弁当を持っての登園でした♪
リクエストは映画のクレヨンしんちゃん★

OLA! のやつ*

長男は相変わらず妖怪ウォッチww



終わっちゃったけど母の日のプレゼントも頂きましたよ♪


長男からネギを ʕ•ﻌ•ʔ♡

二人から似顔絵を*


いつの間にか絵が上手くなってる♪



多肉に囲まれたネギもすくすくww  


Posted by cha-* at 11:10Comments(2)こどもたち★

2015年05月11日

やっぱり避難w

皆さん、台風対策お疲れ様です*

風が強くなってきたので中に入れました◎


玄関*


脱衣所*

勝手口*

ほんとにこれ以上は増やせないや。


さっき、コンビニで 沖縄限定*アリカワコウヘイさんのドロップ買いました ʕू•̫͡•ूʔ❣


この、ほわほわした雰囲気だいすき♪*  


Posted by cha-* at 18:13Comments(0)taniku◎

2015年05月11日

台風くるんかい!?

反れると願っていますが、一応 避難準備w



育成棚はまだそのまんまですが :(´◦ω◦`):


玄関組は室内へ*







あまりにも暑くて今年初のクーラーをつけました
( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒) 快適ーーー ( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)♪  


Posted by cha-* at 16:24Comments(2)taniku◎

2015年05月01日

お弁当ー衣替えー*

5月*一発目のお弁当 ʕू•̫͡•ूʔ❣

バスターズの闘魂を秘めた妖怪メダル!Bメダルから、ジバニャン★


バスターズシリーズ、劇画タッチで何だか

かっちょいー!!w



長男・次男*今日から夏服に衣替えです♪

暴れん坊の次男は、今朝も幼稚園で逃走をはかり
先生と挟みうちで捕獲w

そのまま先生にフットボールの様に抱えられ クラスに連れていかれてました(笑)

先生方には本当に頭が上がりません (* . .)⁾⁾


そして、


またまた焼いた、ミイ クッキー*

あめ玉を閉じ込めた、ステンドグラスクッキー*

GW終わったら、スナフキンクッキー作りたいな♪

\(•ㅂ•)/♥  


Posted by cha-* at 10:24Comments(2)こどもたち★

2015年05月01日

本日発売!

フィンランド以外の国で発売される初めてのムーミン切手♪*

早速買いに行きました ( • ̀ω•́ )✧


かっわいー★





さー!缶塗りしますか!  


Posted by cha-* at 10:10Comments(0)わたし◎

2015年04月27日

家庭訪問おっわりー*

今日は家庭訪問があるというのに、車の故障で2回も修理やさんへww

参った参った (´+ω+`)

結局AFセンサーの異常とやらで、明後日の祝日の日にセンサーの取り替えをすることになりました。

予定外の大きな出費、、参った参った (´+ω+`)

気を取り直して、次男の家庭訪問は無事に終了しました★
先生、ケーキ食べないだろうなー っと思っていたので 昨晩クッキーを焼いていたのです*


ラッピングして、お帰りの時にお渡ししました◎

出されたものは食べないようになってるのかな*

長男の時もでした ʕू•̫͡•ूʔ❣


まあ、準備する時間が楽しいからいいのだけど★



息子たちのオヤツは妖怪ウォッチのアイス◎

アメリカンなお味でした* ←私は好き❤  


Posted by cha-* at 16:19Comments(0)てづくり◎

2015年04月25日

お花 (๑ ,,╯∀╰ ,,)♡

幸和さんで購入したお花を早速玄関へ*



small雑貨店さんで購入したリボン鉢には、ケイトウを ʕ•ﻌ•ʔ♡

ニトリのブリキポットには、ピンクのお花を★




うちの玄関、お花を置くとかなりの確率で デカイ バッタが来ます。

それが一番不安 ( º言º )

引っ越しが多かった我が家の兜はミニサイズ♪


置場所も収納も困らないから私的には丁度いいんですけど、息子たちは大きくてごっついのが良いらしいw  


Posted by cha-* at 16:02Comments(2)わたし◎植物★*

2015年04月24日

幼稚園弁当*

今日のリクエスト (*ฅ́˘ฅ̀*)♡

妖怪ウォッチから、



ダソックス* って、いうUSA版の妖怪だそうですw

ちなみに、旦那弁はマリオでしたw
  


Posted by cha-* at 19:01Comments(0)こどもたち★